page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お久しぶりです。
なんだかブログ久しぶりですみません。単純に仕事なかったのです(笑…えない…)
仕事なかったので、ひたすらパソコンで絵を描く練習してました。
はまると楽しい。

ベツコミがスマホやパソコンで楽しめる『&Flower』という雑誌を創刊してくれたので、そちらでしばらく掲載されるかもです。

小学館eコミックストア
というところで先行き配信して掲載されたあとは、Amazonさんやらいろんなところでも購入ができるようになるはずなのですが、私も仕組みがよくわかっておりません(;^_^A
私自身web雑誌というものを買ったことなかったので、買い方とかとまどったのですが登録した後にポイント購入して購読できるようになっております~。登録自体はさくっと終わって、さくっと読めるので、楽しいですね~
『&Flower』4号に藤生先生の”男の子の開きかた”と登田先生の”ありふれたひとびと。”が掲載されとるのですが、どちらもおもしろかったので、ぜひぜひです!
私はたぶん…6号あたりかな?掲載されたら、またお知らせします。
page top
デラックスベツコミ12月号増刊号に掲載されてます

特集がナイショのお泊まりということなので、付き合って半年の瞬に突然『今日泊まってって』と言われて…!?
という内容です。
私的にかなり糖度が高めなので、知り合いにみられるのが、恥ずかしい…です…。うん…。描いてる最中はあんまりなんも思わないのですがねー( ̄▽ ̄;)

パソコンでまんが描けるようになりたいなーと思いようやく練習始めました…。しかしやはり紙で描く方がまだまだ落ち着きます…。む、むずかしい…!

page top
デラックスベツコミ10月号に掲載されてます
発売中のデラックスベツコミ10月号に『ボーイフレンド』が掲載されてます。
漫画家を目指す女子高生涼子がある日アメリカ人と知り合いになって?!
というようなお話です。特集が年上男子だというのに外人かよっと担当に突っ込まれましたが外人は社会人だし、いーじゃないですかとゴリ押しして描きました(笑)私は全く英語ムリなので編集部に帰国子女の方がいらしたそうで英訳はほぼその方におまかせしていただいのかよくわからんのですが、担当さんにもその方にも大変お世話になりました(^-^;

バイト帰りに外国の女性にホテルへの道を教えてほしいと話しかけられ私はパニくってたのですが一緒にいた子があまり喋れなくても、どうにかこうにかコミュニケーションをとろうとしてるところに感動してなんか思いついたお話です。どうにかホテルまで案内して八グされた時はひょ!?となりました(笑)漫画描いてる最中はやはり英語しゃべれるようになりたいな~とかも思ったのですが…うん、まあ日本から出ることないしな!と、結局全くしゃべれない感じです。ふふふ…。
page top
美味しい

冷やしパインめっちゃ美味しい…!

オリンピックに甲子園にと怒濤の8月でした。オリンピック楽しかった―!4年後東京なんて楽しみすぎる…!甲子園は大阪と横浜の学校の対戦を観にいこうとしたのですが満席で入れず、甲子園歴史館とタイガース色にの染められたローソンに行ってきました(笑)ローソンの店員さんみんなタイガースのユニフォームきてたしなにより外観がすごくっておもしろかった…!

最近バイト先の人や藤生さんに大量に漫画や小説をいただき読みまくれて幸せです。自分では絶対買わなかっただろうなと思う本にめぐり合うと超絶にテンションがあがります(^^)たのしい~でももう読み終わってしまう…!
page top
コミックス発売報告とデラックスベツコミに掲載報告です~
恋
初コミックスが発売されました!やー…まぁ連載終了してから色々…色々あって、とりあえずちゃんと発売されてよかったです。本誌とかデラコミにあんまり宣伝されてませんが、発売されてるので、本屋で見かけたらよろしくお願いいたします(^^)
内容は『恋じゃないはずがなかった』(青春野球バカらぶもちょっとね)と同時収録に『まるっとな』(たこ焼きの話)と『Ohmycupid!』(オカジマくん大活躍)が収録されております。カバーめくってもらったらなんかいるので、ぜひカバーもめくってやってください(笑)そしておまけの描きおろし漫画「熱くないはずがなかった」に全員総出演してますのでぜひ~

うろn
そして同じ日に発売のデラックスベツコミ8月号増刊にもひっそり掲載されております。『うろんな初夏の始まり、あるいは』ってタイトルで、藤生さんや登田さんに「うろんって…!(笑)」と突っ込まれたタイトル。私は気に入ってるんだぜ!友達と伊丹でエドワード・ゴーリー展見に行った影響受けまくって描いたもので、タイトルもちょっと参考にさせてもらったのです。ゴーリーなんか見ちゃうんだよ。ゴーリー。そして内容も、この男の子意味わかんないけど、目が追っちゃうよって気持ちで描いたまんがです。こういったちょっとミステリー(おおげさですが)ちっくなノリ結構好きなので、描けて楽しかったです。
宮下君が女子バレーボール部のマネージャーをやってる理由を誰も知らないけど…?その理由とは?と、そんなお話です。
中学高校通して女子の部活動に男子がマネージャーだったことってなかったよなぁ?と思いながら浮かんだ話です。よろしければこちらも、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ぽちっと押してもらうとamazonへ行きます↓
koi01.jpg

↓同時発売の藤生ナミ先生のコミックス「きらきらと夜に降る」もぜひに~夜間高校のお話です。切ない!
hujio.jpg

© Q&9. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。