page top
ひさしぶりです
前の日記から約1ヶ月放置ですいません…。私事で色々とありまして・・・まぁそれは後で書きます。

仕事と、生活と漫画ととであんまりにも去年の8月くらいから身動きができなくなり、ついにぷっつんがきて、今はのんびりしています。のんびりというか、毎日仕事には行ってますが(^^;でも今の状況だと何かあったときに、どうにも対処ができないし、仕事も漫画も、どれも人に迷惑はかけれないので、とりあえず、環境を整えようと思います。

沢山拍手をいただき、全くお返事できず、すいません。
漫画の感想とか、本当に嬉しく読ませていただてます。本当に嬉しくて読むたび涙がでてきそうです。うるる。

先日、会社の人たちで飲みに行きました。大好きなメンバーで行きつけのスペインバーでワインを飲んで食べました♪そしてメンバーの一人が、今度結婚することが決まったそうで、でも去年彼女はとても大変で仕事も恋愛も話を聞く限りでは、えぇ?!と思うようなことばかりで、よく乗り越えたなぁと本当に感心しました。乗り越えた彼女はとても素敵で、恋愛面での一山越えたのが、やはり大きく成長した原因らしく、恋愛は人を成長させるのに一番いい方法なんだなぁとしみじみ。なんにしてもめでたい!このメンバーで飲むととてもポジティブな気分になれるので、とても呑んでいて楽しいです♪素敵ポジティブ!


ここから下は色々あった私事です。あんまり明るい話題ではないので読みたい人だけ↓
中学時代から一緒に住んでいた祖母が亡くなりました。
私は3年前から一人暮らしをしていて、実家には近いのですが、丁度締め切りがあったりして、お正月以降は祖母に会いにいくことができませんでした。
締め切りが終わったら、行くから待ってて!との思いで漫画をやっていたのですが、締め切り間近に、祖母は亡くなりました。
知らせを聞いて家に帰り、眠ってしまっただけのような、おばあちゃんの手を握ったときもう握り返してくれない手に、死を実感しました。
ごめんね、とありがとう、とゆっくり眠ってねと。
喧嘩もしたし、うっとうしいなぁと思うこともあったけど、私の漫画家になる夢を支えてくれた優しいおばあちゃんでした。あんまりおばあちゃん孝行はできなかったけれど、去年漫画家になれたことが、とにかく良かったと思えました。
まぁそんな感じで、あんまりにも自由の利かない今の生活にほとほと疲れまして、とりあえず、環境を整えよう!という感じです。次の読みきり後、しばらく出てこないかもですが、気長に待っていてくださると嬉しいです。
© Q&9. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG