Q&9

デラックスベツコミ10月号に掲載されてます  

発売中のデラックスベツコミ10月号に『ボーイフレンド』が掲載されてます。
漫画家を目指す女子高生涼子がある日アメリカ人と知り合いになって?!
というようなお話です。特集が年上男子だというのに外人かよっと担当に突っ込まれましたが外人は社会人だし、いーじゃないですかとゴリ押しして描きました(笑)私は全く英語ムリなので編集部に帰国子女の方がいらしたそうで英訳はほぼその方におまかせしていただいのかよくわからんのですが、担当さんにもその方にも大変お世話になりました(^-^;

バイト帰りに外国の女性にホテルへの道を教えてほしいと話しかけられ私はパニくってたのですが一緒にいた子があまり喋れなくても、どうにかこうにかコミュニケーションをとろうとしてるところに感動してなんか思いついたお話です。どうにかホテルまで案内して八グされた時はひょ!?となりました(笑)漫画描いてる最中はやはり英語しゃべれるようになりたいな~とかも思ったのですが…うん、まあ日本から出ることないしな!と、結局全くしゃべれない感じです。ふふふ…。

category: 日常

tb: --   cm: --